• ひとが輝き・地域が輝くまちづくりの実現

     1年で最も寒い2月。家に閉じこもりがちになるこの季節ですが、市民センターに足を運んでいただきたい!おうちでの余暇時間のヒントにしていただきたい!との思いから、2月14日から2週にわたり、地元手芸店のスタッフさんを講師に「手芸講座」を開催しました。

     寒い時期なので参加してくださる方がいるかな…と不安もよぎりましたが、2日間延べ22名の方にご参加いただき、みなさんでワイワイとおしゃべりしながらかわいらしい素敵な作品を仕上げていただきました。

     ちりめん布を使った「つまみ細工」とこれからやってくる桃の節句にちなんだ「うさぎ雛」を作っていただきました。どちらも細やかな作品で、ひとりだと思わず手が止まりそうになりますが、みなさんで集って「わいわい」と話をしながらだと不思議と捗ってしまうようです♪

    2/14つまみ細工 受講者の作品
    2/21うさぎ雛 受講者の作品

     本講座をもって令和4年度の中里市民センター生涯学習事業は終了しました。当センターでは「こんなこと学んでみたい!」というみなさんがたくさん集える場所でありたいと考えています。ご要望などいつでも受け付けておりますので、お茶のみがてら足を運んでください♪
     来年度も思わず、中里市民センターに通いたくなるような生涯学習事業を計画してまいりますのでどうぞお楽しみに\(^o^)/