• ひとが輝き・地域が輝くまちづくりの実現

     1月20日(木)、中里大学一般教養講座を開催しました。
    「笑う門には福来る」今年最初の講座を中里大学受講生が一緒に大笑いして、良い1年にしたいと願い、講師に脳トレ漫談師 福々亭ナミ子氏 をお迎えしました。
     アクティブシニアの心配事は「健康」「お金」「孤独・孤立」だそうですが、全部「笑い」で払拭することができるということを学びました。
     笑うことで呼吸が深まることで体温が上がり、免疫力や認知機能の向上の他に、雰囲気が良くなり人が集まりやすくなるなどの効能を快活なお話で学ぶことができました。
     この講座で、「人生何があっても笑いに変える」力をいただきました。
     今年も楽しい1年になりそうです。
     今年度の中里大学はこの講座で終了となります。
     令和4年度も楽しく学べるよう準備を進めておりますので、受講いただきますようよろしくお願いいたします。